1. マンション管理員検定 トップページ > 
  2. 重要なお知らせ

平成24年3月21日

第2回 マンション管理員検定試験
受験者 各位
一般社団法人マンション管理員検定協会
検定事業部


  • 日頃は、当協会へご理解とご支援を賜りありがとうございます。
    平成24年3月20日に実施いたしました、第2回マンション管理員検定試験(東京試験地)会場前 の公道におきまして、「進路情報センター」と名乗る不審な男性グループがおりました。

    内容といたしましては、受験番号・氏名・住所を記載の上、1,000円支払えば、合否発表後、 受験番号を確認し、1時間以内に合否結果を希望するものにお知らせするというものです。

    この「進路情報センター」と名乗るものと、当協会とは、一切関係ございません。

    また当協会といたしましては、この悪質な事態を受け、試験当日、試験監督者による進路情報 センターへの厳重注意及び帰省命令、並びに、該当する試験会場にて受験生への注意喚起、ま た、警察署に通報し、試験終了時までパトロールを強化していただく対応をとらせて頂きまし た。

    さらに本日、試験会場の管轄である久松警察署(東京都中央区)へ相談をいたしました。
    万が一、「進路情報センター」と名乗るものに個人情報等の提供をされた心当たりがある方 は、下記警察署へご相談ください。

    久松警察署
    〒103-0005
    東京都中央区日本橋久松町8番1号
    TEL 03-3661-0110(代表)

    なお、当試験の合否は、受験案内にてご案内の通り、平成24年4月10日(火)当協会のホーム ページ(http://www.m-kanken.or.jp/)にて合格者の受験番号を掲載するとともに各受験者に対し て、結果通知書を発送いたします。

    当協会といたしましても、この事態を重く受け止め、今後このようなことで、受験生の皆様に ご心配をおかけしないよう万全を期する所存です。

    今後とも当協会並びにマンション管理員検定協会を何卒よろしくお願い申し上げます。


    敬具

ページの先頭へ